ベルギービールウィークエンド東京2017

9月14日(木),六本木ヒルズアリーナで行われているベルギービールウィークエンドに行ってまいりました。

ベルギービールウィークエンド2017

まず,スターターセットを購入します。専用グラスとコイン11枚のセットです。このコインでビールやフードを購入できるというシステムです。

ベルギービールウィークエンド 売り場

この売り場の場所が去年までと変わっていたので,少々とまどいました。

ベルギービールウィークエンド リンサー

スターターセットを受け取ったらまず,グラスをリンサーで洗浄します。

初陣

最初の一杯は,初陣にしました。スパイスを使っていないビールですが,どことなくスパイシーな感じがあり,さっぱりして飲みやすいですが複雑な風味があります。

ブルックスゾット ダベル

二杯目,ブルックスゾット ダベル。濃色ビールらしい香ばしさはありますが,意外と軽いビールです。

バリスタ

今回いちばん感銘をうけたビールは,このバリスタです。チョコレートやコーヒーのような濃厚でほろ苦い風味があるのですが,原料にチョコレートもコーヒーも使われていないという不思議なビール。

ピンクキラー

しめはピンクグレープフルーツを使った,ピンクキラーです。

小便小僧その1小便小僧その2

会場にはカラフルな小便小僧も。

ビールやフードの種類によって購入に必要なコインの枚数が違うので,手持ちのコインを使い切ることを考えると,飲みたいビールが飲めなかったりするのがこのイベントの難点ですね。

ちなみに専用グラスは毎年形は同じですが,柄が違います。私はベルギービールウィークエンドには2010年の第1回から毎年来ているので,家にはそれぞれの年のグラスが揃っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です