けやきひろば秋のビール祭り 4日目

『けやきひろば秋のビール祭り』について,4日目の9月2日分です。

けやきひろば秋のビール祭り4日目 会場

土曜日で休日のため,この日は私も昼からの参加です。アンカー リバティエール

まず最初は,アンカーのリバティーエールです。先日も私の好きなアンカースチームをいただきましたが,アンカーの樽生は珍しいです。フルーティな香りと甘さが良いです。

那須高原ビール ナインテイルドフォックス

そして本日のお目当て,那須高原ビールのナインテイルドフォックス。今回出ていたのは5年熟成もの (だったかな?)。1杯1000円。甘さと深いコクがあります。うまい。

志賀高原ビール New Engi-land IPA

志賀高原のNew Engi-land IPA。ジューシー。とにかくジューシー。

麦雑穀工房マイクロブルワリー 雑穀ヴァイツェン

ブースがだいぶ後ろに写っているので,写真だけではどこのビールか分りませんが,埼玉県小川町にある麦雑穀工房マイクロブルワリーの雑穀ヴァイツェンです。ヴァイツェンだけど,雑穀の風味があります。

オラホビール WIPA

オラホビールのWIPA。オラホとユナイテッドアローズのコラボらしいですが,柑橘の香りと苦味とコク,それにアルコール感のどれも強めでリッチなビールでした。

このあたりでもうだいぶ酔ってます。

プレストンエール アイリッシュエール

栃木にあるプレストンエールのアイリッシュエールです。濃厚でコクのあるスタウトです。

もう酔い加減がヤバいです。

箕面ビール スタウト

大阪,箕面ビールのスタウトです。コゲコゲニガニガです。

さすがに酔いすぎたので,これでお終いにしました。

帰りにスーパーとコンビニに寄って必要な買い物をして,家に帰ってからそれらをちゃんと冷蔵庫にしまってから寝たようなのですが,あまり記憶がありませんw

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です