けやきひろば秋のビール祭り 2日目

私が毎日通ってしまった『けやきひろば秋のビール祭り』について,2日目の8月31日分です。

那須高原ビール 愛

1杯目は那須高原ビール,愛。宮内庁御用達です。

少し甘さのあるラガーで,重くなくて,1杯目にはぴったりでした。

ノースアイランドビール New England IPA

ノースアイランドの限定ビール,New England IPA。

これはうまい。フルーティーでトロピカルでジューシーとか書いてありますが,ホップの香りがちょっと草っぽいかも?

志賀高原ビール SNOW MONKEY IPA

志賀高原ビール SNOW MONKEY IPA FUJI ROCK 2017 version。

飲む順番を間違えたかもしれません。ノースのNew Englandの後に飲んだせいか,あまり特徴が感じられませんでした。先に飲んでいれば,きっとこれはうまいはず,とは思うのですが。

伊勢角麦酒 Neko Nihiki

伊勢角のNeko Nihiki。ニューイングランドスタイルのコラボビール。これもホップの香りが立っていてうまいです。

セントラルシティ レッドレーサーIRA

セントラルシティ レッドレーサーIRA。カナダのビールで,今回が日本初登場だそうです。

レッドエールということで,コクや香ばしさがありつつも,見た目によらず後味がすっきりしてます。

2日目は以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です