やらなくてもいい,でもやりたいこと

こんばんは。当blogの管理人,utchy_t です。

5年前にも同じタイトルでblogをやり始めて,どうでもいいことをしばらくつらつらと書いていましたが,その後長いこと放置してしまいました。

それをこの度,再利用といいますか,リニューアルといいますか,とにかく一旦まっさらに戻して新たにやり直すことにしました。

なぜまたblogを始めようと思ったのか。そんなこと,別にやらなくていいのに (笑)。でもやりたくなってしまったのだから仕方ありません。

タイトルは割りと気に入っていますし,私の性向を言い表していると思うので,旧blogのままにします。

blogのデザインも以前と同じく,Wordpressのテーマ『Twenty eleven』をとりあえずそのまま使いました。これが一番馴染んでいるもので,このデザインを見ると落ち着きます。でもいずれは変える予定です。ちなみに前もそんなことを言って結局そのままでした。

旧blogでは私が飲んだビールを載せたりしてましたが,ビールに関してはなんと,専用サイトを作ってしまいました。

世界ビール小全 (http://imayaranakutemo.xii.jp/beer/)

URLから分かるとおり,このblogの子コンテンツという形になってます。デザインも,Wordpressのテーマをちょっとがんばって作ってみました。まさに,やらなくていいことです。

blogの更新が「やらなくてはいけないこと」になってしまうと,また別のやらなくていいことに逃避したくなってしまうので,ぼちぼち適当にやっていきたいと思います。