岐阜と愛知の旅 (5/6) ~ 犬山ローレライ麦酒館

長良川鉄道で関から美濃太田へ,そこからJRで鵜沼へ行き,さらに名鉄で羽黒に到着。

Suicaで名鉄に乗れることに,ちょっと感動。

日も暮れてきたなか,駅からひたすらてくてく歩いて,本当にこんなところにブルワリーがあるんだろうかと不安になってきたころ,見えてきました。小弓鶴酒造の犬山ローレライ麦酒。

犬山ローレライ麦酒館

窓から醸造設備が見えます。

犬山ローレライ麦酒館

奥にビアホールレストランがあります。もちろん,入ります。

犬山ローレライ麦酒 ビアホールレストラン

結構広いレストランです。一番奥の窓側のテーブルに案内されました。

犬山ローレライ麦酒 ビアホールレストラン

時刻は午後6時前,この広いレストランに客は私一人です。

ビールは,地ビールにしてはリーズナブルな価格です。

犬山ローレライ麦酒 メニュー

この貸切状態に少々いたたまれない気持ちになりながらも,ピルスナーをジョッキでたのみました。

犬山ローレライ麦酒 ピルスナー

甘さのあるピルスナーで,おいしいです。

あてはソーセージ盛り合わせ。

犬山ローレライ麦酒 ソーセージ

箸袋がいい感じです。

犬山ローレライ麦酒 割り箸

2杯目はヴァイツェン。ややドライなヴァイツェンでしょうか。

犬山ローレライ麦酒 ヴァイツェン

期間限定のスペシャルビールは,アルトとのこと。

犬山ローレライ麦酒 アルト

滞在時間1時間未満で,お店を後にしました。羽黒駅に戻り,名古屋に向かいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です