2年ぶり!

下位コンテンツであるヘ○タイビール写真サイトは頻繁に更新しておりますが、親サイトの更新が完全に滞っておりました。

ちょうど2年ぶりの更新です。そしてその前のエントリーはさらに1年前。どちらもコエドビールの工場で行われた花見の話です。

去年と今年はもちろん、新型コロナのせいでコエドの花見会はありませんでした。

さて、長いことさくらインターネットのレンタルサーバーでこのサイトを運用してまいりましたが、今月中にでもAWSに移行してみようかと考えております。

なにせ今どきFreeBSDだし、レスポンスもよろしくない。ヘン○イビールサイトのOGP画像を生成するプラグインが画像を返せていないことがある。かといってサーバーの増強もできない。

あまりGAFAのプラットフォームに乗っかりたくはないと思いつつも、クラウドサービスがトレンドですし、IT屋としては一応知っておきたいので、勉強を兼ねて移行しちゃおうかと思っとります。

とはいえこの親サイトも、もう一つのコンテンツであるヘ○タイ工作サイトも更新が滞っているし、やろうと思っていることになかなか手を付けられず、やらなくていいことばかりやってしまうのが私の性分です。

今月中に終わるかどうかは分かりませんけどね。