秩父麦酒お披露目会

きのう11月26日土曜日,埼玉県秩父市のまほろバルで行われた秩父麦酒のお披露目会に行ってまいりました。

秩父麦酒お披露目会

秩父麦酒 初熊セット

まずはこの初熊セットを注文します。

秩父麦酒 初熊セット

左が「いきなりスマッシュ」カスケードver.,右が同シトラver.です。おつまみはローストポークを選びました。

どちらもスタイルとしてはペールエールで,苦味は抑え目です。ブルワーさんとしてはホップの違いと水の調整によってこれだけ変わるというところを味わってほしいそうです。

私はシトラver.のほうが好きです。NE風でとてもジューシーです。カスケードver.のほうはキリッと締まった感じです。

秩父麦酒 メキシカンラガー

こちらは長野で仕込んだというメキシカンラガー。独特の甘さがあって美味しいです。

それにしても秩父は遠い (笑)。さいたま市在住の私にとっても結構遠いです。JR高崎線に乗って,熊谷からは秩父鉄道の急行で行きました。

秩父鉄道急行

秩父神社

秩父神社にもお参りしてきました。

秩父神社 イチローズモルト

イチローズモルトも奉納されています (笑)

秩父神社 つなぎの龍

左甚五郎作の彫刻も素晴らしいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です