岐阜と愛知の旅 (6/6) ~ ワイマーケットブルーイング 柳橋TERRACE,ほか

犬山から名古屋に戻ってまいりました。

名古屋に来たら,まずはやはりここでしょう。

柳橋TERRACE

ワイマーケットブルーイングの直営店,柳橋TERRACEです。

お店は満席に近い状態でしたが,テラス席に案内していただけました。

最初の一杯は,セッションIPLです。

ワイマーケット セッションIPL

軽くて飲みやすいですが,ホップはしっかり効いています。

あては生ハムです。

生ハム

二杯目は,先日のけやきひろばで飲めなかったルプリンネクターがメニューにあったので,注文してみました。

ワイマーケット ルプリンネクター

うん,トロピカルな香りで,たしかにこれはネクターだ。だいぶ苦いけど。

室内のカウンターに移らせてもらって,三杯目はアメリカンブラックIPAの花天月地です。

花天月地

ブラックIPAにしてはかなりしっかりとしたロースト感があって,私の好きな味です。美味しい。

この後,ビール仲間から「名古屋に行ったらヤシオリさんには行っとけ」と言われていたので行ってみたのですが,残念ながらお店はお休みでした。

もう一杯くらいは飲みたい気分だったので,名駅のすぐ近くで見つけた 7DAYS BREW というお店に入ってみました。

7DAYS BREW

半地下のカウンター席に通されましたが,私以外はみんな外国人。

濃いやつを飲みたかったので,インペリアルスタウトのノースコーストブルーイング,オールドラスプーチンをたのみました。

ノースコースト オールドラスプーチン

帰りのバスの時刻が近づいているので,この一杯でおしまいです。

深夜バスで無事にさいたまに帰ってこられました。

今度名古屋方面に行くときには,ビール中心の旅でもいいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です